mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

急に食べたくてたまらなる時ってあるでしょう

f:id:koenohon:20220210060504p:image

 

「コレが食べたい」ってなんだか無性にお目当ての何かが食べたくなる時ってありますよね。僕、今週、完全そんな状態なのです。僕はとにかく今、もちもちとした山菜おこわが食べたいのです。

なんとなく「食べたいなぁ」と思い始めたのが週末、それから週が明けて月曜からは本格的に食べたくてたまらなくなり。そして昨日のお昼は「コンビニで絶対買うんだ」と決めて午前の仕事を頑張って。

 


 

 


 

昼には僕はローソンへ車を走らせ、おにぎりコーナーへまっしくぐら。そしたら残念、無いんですよ。無いなら、山菜おこわのないローソンに用はない、すぐに店を出てセブンイレブンへと移動。そしてまさかの、無いんですよ。無いなら、山菜おこわのないセブンイレブンに用はない、すぐに店を出て再び違うセブンイレブンへ。

そんなふうにハシゴをしてゲットしたのがこちらです。

f:id:koenohon:20220209205823j:image

いや、セブンイレブンにもバターチキンカレーにも罪は無い、無いのだけども。だけど僕の心には後悔しかなくて。もちもちした山菜おこわが食べたいんですよ。休憩時間の都合、何か食べておかなければならかったけど、それでも僕が食べたいのはもちもちとした山菜おこわであって断じてバターチキンカレーなんかではないのですよ。

 

あまり食べたすぎて午後の仕事中、夕飯「山菜おこわの素買ってきて」と急に妻へ連絡、無理矢理夕飯に取り入れてもらいました。あまりに急なので餅米は入ってませんが美味しかったです。

f:id:koenohon:20220209210339j:image

 

美味しかったのですが、餅米は入っていないので、まぁこれはおこわではないですよね、炊き込みご飯です。僕はですね、しつこいようですが、もちもちとした、ね、もちもちとした山菜おこわが食べたいんです。あ、ヨダレ出てきた。あと、執筆しながらなんか想像だけでニヤニヤしちゃってるわ、キモい。

本日朝は昨日のあまりの山菜おこわ(餅米無し)、更に余っているのでお昼も山菜おこわ(餅米無し)のおにぎりかな。まだもう少し、もちもちとした山菜おこわの我慢大会は続きそうですが、頑張ります。あと僕の中のもちもちとした山菜おこわブームはまだまだ続きそうです。いやマジでこのブーム、高まりすぎて「もう一生お昼はもちもちとした山菜おこわでいいんじゃないか」ぐらいの混乱した思考回路になってます。

皆さんはもちもちとした山菜おこわはお好きですか?僕はもちもちとした山菜おこわが大好きです。

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20220124223505p:plain
f:id:koenohon:20211209193426j:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る