mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

館長手記6

f:id:koenohon:20210811190442j:plain

私は八雲百貨店の館長であります。八雲百貨店運営に関する、私の立ち位置から感じたこと・体験したことをここに手記として残したいと思っております。

 

おかげさまで毎回大好評な館長手記であります。前開催では人づてにではありますが、絶賛のお言葉が届きました。館長手記がすごく良いとのお声をね。嬉しいですね。「館長ってどんな時も自分を褒めるんですよね。すごいなと思って。私も見習いたいなと思います。」とね。…いや、待って、改めて言われるとなんかめちゃんこ恥ずかしい。顔が赤くなっちゃう。マジだ、私、ホント常々自画自賛。なんか自分大好き人間みたいじゃないですか、恥ずかしい、あぁ恥ずかしい、顔が熱い、顔が熱いぃぃぃぃ。…とか言いつつ、顔から火が出るようこともこうやって手記のネタにする、さすがですね私。

 

結 局 、 自 画 自 賛 。

 

そうそう、これは完全に私事なのでが、ちょっと報告させていただきます。私ですね、3日前より食事制限を設けまして。とりあえず1週間で様子を見るための食事制限。

 

ここ最近、汗疹がひどくて「汗っかきだからなぁ」などと思っていたのですが。しかし、ふと気付いたのです「コレは汗疹じゃないんじゃないのではないか?」と。

 

それで私は汗疹モドキの原因に人工甘味料説を疑ってみました。確かに私、最近プロテインバーを好んで食べております。きっとコレだと確信しかけた時、脳裏をかすめたのであります。「いや待てよタマゴなのではないか?」と。

 

タマゴ。思い当たるフシはあります。最近の私、毎日タマゴ5個6個と食べております。タマゴ説…コレかもしれない。人工甘味料説の前にタマゴ説を検証してみよう、と。

 

というわけでタマゴ禁止の食事制限開始から3日目。あのですね、もう人工甘味料説の検証はしなくて良さそうです。お肌の状態、劇的改善でございます。なんなら初日から肌の赤み引いてきました。犯人はタマゴだ。

 

1週間かける必要もないのですが、1週間はタマゴ禁止、その後は1日1個まで、もしくは2日に1個までというルールでお肌を守っていこうと思います。

 

ところでこの話、私の古くからの活動をご存知の方には「あれ?この話題、デジャヴ?」と思われた方も多いかと思います。そうなのです、私、2年前にも胃腸の不調原因がタマゴだと結論づけ、エッセイを書いているのです。(《だとしたら驚くべき事実》参照)

 

学 習 能 力 ゼ ロ 。

 

2年前と同じく、今回も言われました「貴方のはアレルギー云々じゃなく、ただ食べすぎなだけ。程々にすれば大丈夫」と。私、もうすぐ40代突入。そろそろ、本当にそろそろ、過ちを繰り返さない大人な男になりたいと思います。

 


本日の手記はこれにて。
皆様の日々が素敵な1日となりますように。
八雲百貨店館長(1日1タマゴまで) モグ

 

 

《 館長手記 -7- 》

《 館長手記 目次 》