mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

足パカソーラン節〜近頃我が家のリビングで夜な夜な足が舞う〜

f:id:koenohon:20220803053951p:image


 

 


 

YouTubeチャンネル《なるねぇ【笑けるダイエット】》をご存知でしょうか?僕はといえば…申し訳ありません、存じ上げていなかったのですが、記事執筆にあたり初めて《なるねぇ【笑けるダイエット】》を開いてみたら…159万人…!!チャンネル登録者数159万人…!!超人気のYouTuberじゃないですか。

159万人のフォロワーがいる有名人、しかし何も知らなかったので更に今調べてみました。なるほどなるほど身長164cm、1998年7月26日生まれの福岡県民。…ですよね、僕も現在佐賀在住ですから喋り方が聞き慣れた感じだぞと思ってました。ちなみに僕は九州人ではなく静岡からの移住で、佐賀に来た当初は九州弁の聞き取りにかなり苦労しました。その点、なるねぇのトークはとても聞き取り九州弁ですね。

 

さてさて、何も知らなかったと書きましたが、それなら何故記事するのか。それはですね、ここ最近毎晩目に入ってくるんですよ、なるねぇの姿が。

始まりは僕がイヤホンをしてオーディオブックを聴きながら食器を洗っている時でした。オーディオブックのナレーターの朗読のその奥に妙な低音を感じまして、手を止めイヤホンを外してみたのです。そうしたら妻がヨガマットに寝てですね、iPhoneの画面を見ながら足を上げて動かし、そして喋っている?歌っている?とにかく言っているんですよ「どっこいしょー、どっこしょー…」と。「ソーラン、ソーラン…」と。なんか僕、やばいもの見ちゃったと思って恐怖に脳はフリーズしちゃったのですが、不思議と体は動いてとりあえずその妻の姿を撮影して無言で妻に送りました。

で結局、その謎の動きはなるねぇの動画《【効果絶大の足パカソーラン節】スマホ見ながら7分で脚やせ・お腹痩せ成功者爆増》だったわけですね。きつかった故に妻の「どっこいしょ」と「ソーラン」が呪いの儀式かのよう恐怖を感じる低音だったわけです。

あ、せっかくですから皆さんもご一緒に脚痩せのソーラン節をいかがでしょうか。

 

あの恐怖体験から間も無く、足パカソーラン節は子どもたちにも流行しまして、再生は妻のiPhoneからリビングのプロジェクターへ移り、それから夜は必ず妻と娘と息子の脚が舞い、僕はそれを眺めている日々を送っています。今では子どもたちが更になるねぇの動画を観てボディークリームを使ってのマッサージやストレッチもしています。とっても楽しそうでなによりです。

というわけで、最近の我が家の足パカブームのご紹介でした。お読みいただきありがとうございました。ソーラン、ソーラン。

 

 

 

 


記事紹介