mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

チーズトッポギを自宅で味わう

f:id:koenohon:20220601073557p:image

 

 

紹介する一品

今回の記事で紹介するのはこちら
O'FOOD チーズトッポギ

 


 

 


 

買ってみよう

「トッポギ食べてみたい」という娘ホノカの御希望があったのですが、父はついつい「とーちゃん、この前お店で食べたからいいや」と答えてしまいました。

失言でした。「私は食べた事ない」とキレ気味で言われてしまい、口を滑らせた事を反省。娘ホノカ、小学6年生。父はまだ嫌われたくないなので急に意見を翻し「いややっぱりとーちゃんも食べたくなってきた。買おう。これは美味しそうだ、買おう」と。

 

それでコチラの、通常のトッポギとチーズトッポギから選ばせたのですが、今回ホノカはチーズトッポギを選択。

 

 

 

作ってみよう

というわけでゲットしたチーズトッポギを早速作ってみましょう。

f:id:koenohon:20220601065123j:image

 

パッケージ。開けると入っているのは2つの袋。1つはトッポギが入っています。そしてもう1つがソース。
f:id:koenohon:20220601065126j:image

 

僕がこれまで食べたトッポギは…と言っても数えるほどしか食べた事はないのですが、それでも今まで食べたものよりも随分小さい印象。しう思って改めてパッケージを見たら、なるほど「食べやすい小さめトッポギ」と書いてある。

f:id:koenohon:20220601065654j:image

 

皿にトッポギを入れ、水を50ml、そしてソースを入れて混ぜる。後はレンジに入れるだけ。すごい。簡単。すごくて簡単だけど、全然美味しそうじゃない。控えめに言っても、混ぜただけの状態は美味しそうでは全くない。ていうか不味そう(笑)不味そうすぎて写真を撮るの忘れてしまいました(笑)

 

期待はせずにレンジアップしてみましょう。レンジで2分です。2分経ってレンジを開けてみると…臭い、とってもチーズクサい。風味豊かと、いうか豊かすぎてクサい。チーズあるあるですね。

f:id:koenohon:20220601071404j:image

 

 

 

食べてみよう

娘と、クサいクサい言いながら食卓に並べて。クサいクサい言いながらも見た目は美味しそうに仕上がった事でレンジ前より格段に期待値は上がりました。

f:id:koenohon:20220601065129j:image


さて、いよいよ口に運んでみると。おお。モチモチ。美味しい。コレ、美味しい。娘もかなり気に入ってました。辛味は強すぎもせず弱すぎもせず、だと思うのですがどうでしょう…そもそも辛味に弱い僕には“ちょっと辛くてグッド”という評価になるのですが、おそらく一般的には“心地良く感じる辛味”といった評価でいいかと思います。

 

 

 

まとめ

簡単調理でこれだけしっかりしたトッポギのモチモチ加減を、これだけの美味しさを味わえるならば余裕で合格点でしょう。レンジ前の見た目とレンジ後のクサさは帳消しできます。うん、合格。美味。

お手軽に作れるのでストックしておいて一品追加したい時に作る、といった使い方も出来て良いですね。我が家でもまた購入しストックしておきたいと思います。

というわけで、O'FOOD チーズトッポギの紹介記事、お読みいただきありがとうございました。

 

 

購入

Amazon

楽天/Yahoo!

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る