2022年1月15日投稿記事《目玉グミを買ってあげました》でYouTubeでよく見ていたTrolli(トローリ) ポップアイ プラネットグミ、通称・目玉グミをゲットした娘・ホノカと息子・ミツナリでしたが。
あの時以来の久しぶりのショッピングモールにて今度は地球グミを見つけゲットしました。今回は2人とも率先して自分の財布からお金を出していたので「あ…そうなんだ、自分たちで買う気満々なんだ…それならここは、買ってあげるよとか言い出さずに静かに見守ろう」と静かに誓った父であります。
しかし、いくら人気でなかなか売っていないにしたって、地球グミも目玉グミもなんでこんなに高いのでしょう。果汁グミじゃダメなんでしょうか。僕は結構果汁グミも好きです。地球グミじゃなきゃダメ、そしてすぐにゲットしたいという方はAmazonからどうぞ。
ゲットして帰ってきたら早速食べ始める2人。まずはホノカさんから。「あー今日は服装も地球グミだー」などと言っていたので「いや、トーンが全然違うから」冷静に突っ込んでいきました。
今回も目玉グミの時と同様、歯で開ける方法を使い開封。綺麗に開けて(見た目的には青いグミが若干飛び出てくる姿は決して綺麗じゃない)、満足そうに食べてました。
次は息子・ミツナリ。
ミツナリも前回同様、口で開けようとして。そして勢い余ってグミの中のソースまで飛び出し、服を汚し父に怒られる展開となりました。皆さんは歯で開ける時の力加減、お気をつけあれ。(写真撮った次の瞬間ソースが溢れてきた)
そんな感じで今回地球グミをゲットし、目玉グミと地球グミ、やっと両方を味わうことができた2人でした。で、父的にはやっぱり「普通のグミじゃダメなの?」と思うのですが、おそらく2人の様子を見るかぎり、目玉グミ&地球グミのブームはもう少し続きそうです。
記事紹介
こちらの記事もいかがでしょうか。