mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

僕の朝はエトピリカから始まる

f:id:koenohon:20211025194848j:image

 

 

僕はモーニングルーティンに拘る方なのですが、皆さんはどうでしょう。

僕の場合、1〜2年単位ぐらいでルーティンで少しずつ変わったりしているのですが、最近だと今年4月に大きな変化がありました。ちなみに今年3月まで続いていたのは午前5時起床→モップ掛け→ウォーキング→ストレッチ→午前6時というルーティンです。これはですね、色々やってきた中でも一番オススメのルーティンなのです。現在のルーティンと比べても、人様にオススメするなら、こちらでしょう。

まず寝起きにモップをかける。舞っていたホコリもフローリングに落ち、このタイミングは一掃のチャンス。全部キレイにしてそれからモップに集まったホコリを眺めてムフムフしてください。多分その時に思うはずです「幸せって多分こういう事を言うんだな」と。
それからウォーキング。これはシーズンの影響を受けてしまいますが、暗いうちに歩き始めて段々明るくなってくのは、なんというか

心に光が射すかのようで力を貰えます。余談ですが僕は“力”と漢字で書くとカタカナとの違いがわかりにくいので“チカラ”と書きたかったりします。でも今回そう書かないのは…なんか皆さんがこの記事をシェアしてくれるようなので、それならちゃんと漢字を使って投稿しなきゃなと思ったわけで。(シェアして♡)

ウォーキングの時に少しだけ走るのですがイヤホンで聴く曲が一曲終わるまでと決めてます。4分以内。それ以上走ると死んじゃう病気。家に戻ってきてからじっくりストレッチをして午前6時を迎えます。これで身体も頭も軽くスッキリした1日を過ごせます。皆さんもぜひ。

 

そして今年4月以降の、今現在のルーティンについて。これは今年3月までのルーティンと違い、人に勧めたいルーティンではないのですが、自分としては気に入っていてすごく好きなルーティンです。

午前4時起床→身支度→車を走らせスポーツジムへ→筋トレしてシャワーを浴びてから帰る→午前6時帰宅。4月からジムに入会したらハマってしまい。週6でジムに行き、時間としては短めですが毎日何かしらの部位を鍛えてます。脚トレ後は翌日も歩行困難が続いたりします。仕事中に立ち上がる動きや段差を昇る動きにうぐぐっとなる時なんかは自分のやってる事を「バッカだなぁ」と思います。

「自分はなんてバカなんだ…」と考えるのは好きじゃないし凹んじゃうと思うのですが、「バッカだなぁ自分」と笑いながら言える時はバカな自分を楽しめていて好きです。笑いながら言う時というのは“自分の好きなところ”と遭遇した時なので、確実にハッピーな気持ちになります。

それでですね、今の自分のモーニングルーティンで一番好きなところについてですが、それは身支度が終わりに車のエンジンをかけた時から始まるのです。エンジンをかけ、そして音楽をかけるのですが毎日同じ曲をかけます。そうです、それが記事タイトルにもある通り葉加瀬太郎さんのエトピリカです。

車を走らせている間、助手席からカメラを向けられており(という想定)、僕は運転しながら何かしらの話を語っています(という想定)。想定ですので声にはしませんが、しかし実際の所、稀に声が出てしまう場合もあります

おわかりいただけますでしょうか。そうです、毎朝僕は情熱大陸出演時のイメトレを行なっているのです。何年も何年も言い続けているのですが僕は情熱大陸に出たいのです。

毎日毎日エトピリカから朝を始める自分に、僕は「バッカだなぁ」と思うのですが、やっぱりそんな自分が好きです。朝からテンションは上がり集中でき、そして幸せな気持ちになる、最高じゃないですか。あぁそっか、なるほど、記事の執筆がここに辿り着くまでモーニングルーティンを“全体の流れ”として考えて「今年3月までのルーティンがオススメ」と書いていましたが、別にルーティンの中の1つをピックアップしてオススメしてもいいわけですよね。それなら断然「エトピリカを聴く」というのを強くオススメします。朝から情熱大陸の収録中なわけですから、ダラダラせず引き締まった思いで物事を進める事ができます。皆さんもぜひ朝をエトピリカから始めて、そして収録(という想定)に臨んでください。

 

以上《僕の朝はエトピリカから始まる》でした。お読みいただきありがとうございました。
(ついでにシェア、ブックマーク、読者登録をどうぞ♡)

 

 

追記①

週6ジム通いという生活になってから寝起き直後のモップがけができなくなりましたが、その分、週に1回のオフの日のモップがけは、より念入りになりました。やっぱり朝ごはんの後より寝起き直後の方がモップがけは気持ちいいんだよなぁ。

 

追記②

情熱大陸に出たい」と何年も言い続けています。2019年にはボイスアクターようじろうさんの音声化でこんなボイスブックも生まれちゃうぐらい、情熱大陸に出たいんです。だだ、残念な事に今のところやっぱり“情熱大陸出られるような秀でたモノ”がないんですよねぇ。

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もぜひ

f:id:koenohon:20210925174506j:plain
f:id:koenohon:20210906165453j:plain

 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る