mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

そっちなのですね、どっちも間違いではないでしょうが、貴方がそっちというのなら、この場合正しいのはそっちなのでしょう

f:id:koenohon:20211026124507j:image

 

仕事の移動中、後部座席でまったりしてたんですよ。良く晴れたぽかぽか陽気で僕は眠くなっていたんです。

それで信号待ちしている時に横を見たらすき家が。

f:id:koenohon:20211026124544j:image

 

立ててある旗を豚丼食べたいなぁ」とか思いながら数秒眺めて、それで僕はある事に気づき、驚いて眠気もまったりムードも全て吹っ飛びました。マジか、と。僕は驚いてしまいました。

豚丼。数行前に豚丼食べたいなぁ」と書いた文章をコ皆さん何て読みましたか。ぶたどん食べたい?とんどん食べたい?
僕、ずっとぶたどんだと思ってました。だけど見てくださいよ、コレ、とんどんなのです。

f:id:koenohon:20211026124521j:image

 

え、そんなわけないでしょ、ぶたどんでしょ。とやっぱり僕は思ってしまうのですが、しかし公式がとんどんと呼ぶのだか、この場合正しいのはそっちなのでしょう。まぁ…どっちでもいいんですけどね。

 

ところで皆さん、豚汁はどっちで言ってますか?とんじるぶたじる?これはもう、迷う事もなくとんじるですよね。

え?ぶたじるって言う?マジかー…でも確かに、ウチの妻とかはぶたじるって言ってるなぁ。ただ、まぁ…どっちでもいいんですけどね。

で、せっかくだから、初めてアンケート機能使ってみます。ぜひぜひ。

 

 

アンケート機能は
こちらのサイトにお世話になりました

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もぜひ

f:id:koenohon:20211004174130j:plain
f:id:koenohon:20210913201218j:plain

 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る