mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

今朝、ウォーキング中に見た朝焼けに僕は心を奪われました

f:id:koenohon:20220503073409p:image

 

本日のアラームは4時。いつも通りの時間ですが、しかし本日は朝に少し予定があるため、いつもよりテキパキと動き、少しだけ早くジムに到着しました。

そしてトレーニング時間もコンパクトにしようと考えつつ車を降りてバッグからジムの鍵をと思ったら、おかしいのです鍵が無いのです。1年通っていますがこんな事は初めてです、バッグの中に鍵が無いのです。ちなみに過去一度だけ、そもそもバッグを忘れてジムに行き入れなかった事はあります。

いつも入館したらバッグの指定の場所に戻すので、そこに無いという事が想定外すぎて混乱。車内でバッグの中を隅々まで探しましたが、鍵は無く。いつもの場所以外にもバッグ中を漁って探して、全部出して探して、出したものを戻しながら探して、また漁って探して、それを3度繰り返しながら探しましたが、どんなに探しても無いのです。

入館諦めて帰りました。昨日のズボンのポケットに入っていてそのまま洗濯してしまったのではないか、上着のポケットの中ではないか、カウンターに置きっぱなしになっているのではないか。可能性があるところは一通り探してみましたが無いのです。車内は運転席、助手席、後部座席、全て何度も探してみましたが無いのです。おそらくコレはもう鍵の再発行でしょう、泣きそうです。

 


 

 


 

ジムでのトレーニングは残念ながら出来なかったので気を取り直して、ウォーキングをする事にしました。そして以前警察の方から頂いた反射板のタスキをかけ出発したのですが玄関から10mのところで気付きました、Apple Watchが無いと。

ほら、せっかくのウォーニングのログ、大事にしたいじゃないですか。多分洗顔する時、無意識に外したのでしょう。僕は家に戻りましたよ、ログを残したいし。ところが今度はApple Watchが見つからない。洗面所にも自分の部屋パーソナルスペースにも。探しても探しても見つからないので、こちらも諦めてウォーキングへ行く事にしました。まぁApple Watchが無いなら歩数と距離くらいはiPhone自体がログを残してくれるので、別にApple Watchが無くても問題ないんですけど。えぇ、わかります、「それなら何故そんかに必死に探したんだ」という気持ち、よくわかります。(※Apple Watchは先程、布団の中で発見し無事保護されました)

気を取り直してApple Watch無しでのウォーキング、しかし1分ぐらい歩いた時点でわかりました「コレは歩いても温まらないくらい寒いぞ」と。今朝は寒かった。しかも僕はトレーニングの時の格好だったのでつまり半袖

歩いていても温まらない、それなら走って温めればいいんじゃないかとは思ったのですが、ここで問題なのが、僕の昨日のトレーニングは脚トレで現在かなりの筋肉痛だという事。走りたくない以前に走れない状態、むしろそもそも歩行困難

結局ずっと寒いまま30分歩いて帰ってきました。途中で「あの曲聴こう」と思って曲を変えようしてら“あの曲”がどの曲だったか忘れて酷く心をモヤモヤさせて、そしてずっと寒いまま30分歩いてきました。

というわけで本日は朝から踏んだり蹴ったりなスタートだったので記事にしましたが、せめてタイトルぐらいは映えるようなものにしたいので《今朝、ウォーキング中に見た朝焼けに心を奪われました》とさせていただきます。実際には心奪われるどころか「寒い」「あの曲ってなんだっけ」という言葉で心が埋め尽くされていましたが、まぁこれくらいの虚栄心は大目にみてください。お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る