mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

自動車保険 一括見積もりしてみた

f:id:koenohon:20221005063707p:image


 

自動車保険は比較で安くなる!
無料の自動車保険一括見積もりサービス

 


 

 

自動車保険の見直し

カーリースを契約、この機会に自動車保険の見直しをしようと思いまして。まずネットで色々調べてみる計画。保険の値段やロードサービス・事故対応などなど…しっかり調べようと思っていたのですが、しかし個人的な問題が2つがあったんですよね。

 

問題①

保険会社が沢山ありすぎる。沢山ありすぎて調べる気力を奪われる。一番的確な言葉でいうと面倒臭い。えぇそうですメンドイんですよ。自分の事なんだから面倒臭がらずにしっかりやれ…という批判も理解できるのですが、しかしメンドイものはメンドイんじゃ仕方ない(開き直り)。

 

問題②

メンドクサイなりに調べて決めなきゃとは思うのですが、でもですね、困った事になんだかんだで納車日が来週、もう一週間を切っているんですよ。確かに直前まで調べる事に手をつけなかった僕が悪いのですが、しかし情状酌量の余地ありですよ。だってだってカーリース契約時点で「納車は12月」と言われ、その後「10月末か11月初め」となり、で結局10月中旬の納車ですからね。

 

以上の理由から、ゆっくり保険選びをしている時間がなくなってしまった僕は大変焦ってしまいました。

 

 

一括見積もり

この困った状況を打破すべく今回、いわゆる“保険の窓口”というものに頼ってみました。そう、自動車保険の一括見積もりサービスです。

サイトへ行ってみると見積もりスタートまで最短3分と書いてあります。…本当か?そんなにすぐに見積もり申請できるのかな?半信半疑ですがやってみましょう。

 

車の情報

まずは車の情報(初度登録年月/メーカー/車種/車式)を入力し《次へ》、自動車保険の加入状況使用状況(都道府県/主な使用目的/予想年間走行距離)・その他(改造車かどうか)、それから《契約情報》へ。

 

契約情報

予定契約情報(納車日・契約開始希望日)・運転者の情報(氏名/生年月日/免許証の色 など)※実際に車を運転する人の情報保険契約者の情報(氏名/電話/メールアドレスなど)※ここで入力したメアドに見積もりが届く保険契約の情報(対人賠償責任保険金額/対物賠償責任保険金額/人身傷害補償金額/搭乗者傷害保険金額/特約/運転条件/保険に対する希望 など)を入力、それから《入力情報の確認》へ。

 

入力情報の確認

入力した情報に間違いがなければ《見積もりをGET》をクリック。

 

見積もりスタートまで僕がかかった時間はおそらく8分くらい。入力も簡単だったので8分でも満足の早さなのですが。なぜ3分で終わらなかったのかも書いておくと、《車の情報》で入力する車式がわからずカーリースの契約書を出す必要があったからです。車に詳しい人なら問題なく3分で終わりますが、僕のようにそういったものに疎い人は事前に契約書を横のに用意しておいた方がいいかも、とはいえ「最短3分」は嘘ではないことが確認できました。

 

 

見積もり結果

見積もりスタートまで3分でしたが、見積もり結果はおそろしく爆速できました。1社なんて「自動車保険一括見積もりサービスのご利用ありがとうございました」というこのサイトからの受付メールよりも早くに届きましたからね(驚)

見積もりスタートから3分以内には4社からの見積もりが届きました。ネット上をいろいろ見て回りつつ検討していたらきっと、かなりの時間がかかってしまうであろう情報が10分かからず手に入っちゃいました。しかもこの一括見積もりサービス自体は無料なのだから改めて驚き。

届いた見積もりは比較するとかなりの金額に差があったのも驚き。あとは届いた見積もりで金額だけでなく内容も含めて検討して今週中には契約をしたいと思います。

 

 

まとめ

今回初めて自動車保険一括見積もりサービスを使ってみましたが、見積もりが届いて思う事は…保険選びをするなら絶対使ってみた方がいい。ぜひ皆さんも、保険選びの際には利用してみてくださいね。

 

 

今回利用した自動車保険一括見積もりサービス
一番安い自動車保険がわかる!
無料の自動車保険一括見積もりサービス

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る