mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

おやつに、おつまみに、お土産に、静岡焼津発のバリ勝男クン。

f:id:koenohon:20220607171035p:image

 

 

静岡焼津発

デデンデデンデンバリ勝男♪…“バリ勝男クン。”をご存知でしょうか。全国的にはまだ馴染みがないかもしれませんが、静岡人は皆知っている“バリ勝男クン。”。静岡県焼津市の企業・シーラックの商品。
今回僕は5月の出張(兼 里帰り)で購入してきましたのでピックアップさせていただきます。

 

 

 

バリ勝男クンとは

鰹節チップとピーナッツの組み合わせのおやつにもつまみにもピッタリ合う逸品。もとは贈答用の中の1商品として製造していたバリ鰹、しかしギフトを受け取ったお客様からの問い合わせが予想外に殺到して家庭用として商品化。

 

 


 

 


 

今回購入したもの

5月の静岡滞在では、静岡市清水区エスパルスドリームプラザのお土産物屋にてこちらを購入。

f:id:koenohon:20220607081133j:image
写真からわかる通り味の種類も豊富。尚、各袋の味は以下の通り。

上段 左から
バリ勝男クン。 富士宮焼きそば
バリ勝男クン。 一味醤油味※
バリ勝男クン。 しょうが醤油味※
バリ勝男クン。 わさびマヨ味※
下段 左から
鯖イバル しょうが醤油味
バリ勝女チャン. キレイはゆずれない編
バリ勝男クン。 ハイッ!チーズ編
※…静岡のお土産売場で販売されている限定パッケージ

 

 

 

味わう

さてさてバリ勝男クン。袋から出してみるとこんな感じ。

f:id:koenohon:20220607082539j:image

小さなチップに濃厚な旨味か濃縮されています。お酒を呑む方ならばバリ勝男クン。をおつまみにいつまでも呑めます。おやつとしても最強、口中に広がる味わいに手が止まらなくなります。鰹、鰹、鰹…ときた後のピーナッツがまた絶妙に幸福感。

バリ勝男クン。はいつも1人でゆっくりじっくり食べたい気持ちがあるのですが、我が家では小学生の子ども達によって物凄い勢いで消えていきます。「マジか…」と毎回思うわけですが、まぁ子ども達の満足そうな顔が見れるのでヨシとしましょう。

ちなみに我が家ではわさびマヨ味が一番人気。僕もわさびマヨ味が好き。あと、富士宮焼きそばも好きだなぁ。

 

 

 

どうぞぜひ

まだまだ静岡土産のイメージが強いバリ勝男クン。ですが(というかお土産としても絶対喜ばれる、超絶オススメ)。普段のおやつにおつまみに。それに勝男、勝女という縁起の良いネーミングから受験やスポーツの大会、勝負事のゲン担ぎにも。自分の為にも、誰かのプレゼントにも。いろんな場面で活躍してくれる商品だと思います。それに価格もお手頃価格てとっても嬉しいし、プレゼントとしてあげる側的にもグッドでオススメ(笑)ぜひぜひ皆さん、バリ勝男クン。いかがでしょうか。

 

Amazon

楽天 / Yahoo!

 

 

 

 

おまけ

デデンデデンデンバリ勝男♪バリ勝男クン。のCMが洗脳的に頭に残る(笑)味同様、クセになるのでオススメ。

★がんばれバリ勝男クン!編

シンゴジラ コラボ

進撃の巨人 コラボ

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る