mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

Twitterでタイムラインに流れてくる漫画、あれは困る、非常に困る

f:id:koenohon:20221118221408p:image

 

Twitter

Twitterをやられていますでしょうか。やられている方はまず僕のアカウントをフォローしてから、そう話はそれからだ。(アカウント→ @mogu0924 )

あ、いや、別に僕のTwitterなんてフォローしても特に面白い事は何もないのでフォローしなくていいです。失礼しました。ただ僕のTwitterはフォロワーがブログ読者よりも少ないのです、とても残念な感じなのです、「可哀想だな」と思ったらフォローしてあげてください。(ブログから来たと一声かけてくれたらフォロバします多分)

 

 


 

 


タイムラインに漫画

話が随分逸れたので戻します。貴方のタイムラインにはフォローしてる誰かがRTした漫画とか流れてきませんか?10ページくらい公開してくれる感じで。…流れてきますよね。多分最近のTwitterではお試しで漫画が流れてくるのって“あるある”ですよね。

僕、思うんです、Twitterでタイムラインに流れてくる漫画、あれは困る、非常に困ると。だってですね、面白いんですもの。続きが気になって仕方ないんですもの。非常に面白いということが非常に困るのです。読んだ後、すぐに電子書籍にて購入。すぐ課金したくなっちゃう。躊躇なく課金しちゃう僕がいます。もうホント前のめりで課金したい僕がいるんです。ちなみに僕はいつもAmazonのKindleにて、電子書籍購入です。いいなと思ったら即購入、即読めちゃう。

 

 

ご縁に課金

続きが気になる…そう確かにそうなのですが。しかしですね、なんなら、お試しとして一巻全部見せられたとしても、面白くて満足して作家応援の気持ちで電子書籍購入、その場で購入しちゃいます。Twitterに流れてくる漫画って“ストリートで偶然すごいシンガーソングライターの歌声が聴こえてきた”みたいな、そんな縁を感じちゃうんですよね。だから応援したくなる。さぁ課金だ課金。(ちなみに音楽も僕はふと耳に入ってきて心地良い曲はその場で検索してiTunesで購入します。音楽の事はまた改めて記事に書くことにしましょう)

 

さてさて今回この記事を書く事になった理由…それはもちろん、また流れてきた漫画にハマって即購入したからです。ちょっと今月支払い多すぎて自由にできるお金はほぼないのですが…まぁ、これはご縁、素敵な出会いなので…即購入。結果、大満足です。

というわけで今回流れてきたツイート&購入した作品がこちら。

《クジャクのダンス、誰が見た?》

 

早速一巻を読み切りましたが面白い。読み切った時には「あぁ面白かった、満足」という感情でなく「面白い、さぁこれからどうなる」と、今後の展開に興味が注がれる漫画です。あぁ続きが気になる気になる。

 

 


 

 


おわりに

記事の最後は同じくタイムラインに流れてきた事で僕の心を鷲掴みした作品を紹介して終わりたいと思います。気になる作品がありましたら皆さんもどうぞぜひ。

《海が走るエンドロール》


元々自分が選ぶタイプの漫画ではないのかもしれない、だけどお試しを読んで作品の持つ世界感や力にグッと惹き込まれて。「読んでみて」と一番オススメしたい作品。

 

 

 

《三十路病の唄》


三十路病の唄…僕は40代ですが、描かれている感情は全てが僕にピッタリ刺さりましたね。近年一番刺さった作品です。今の自分にも一番合っている作品。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る