mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

ウチの息子が賢い、という親バカな記事なのですども

f:id:koenohon:20220703113446p:image


 

 


 

ミツナリ、小学4年。今回は申し訳ないです、ウチの息子が賢い、という親バカな記事なのですけども。

我が家では日曜朝には必ず大事な予定かありまして。6月5日投稿《そして僕は無言で写真を撮った》でも書きました通り、日曜朝には整体師である父が、息子から20分の整体施術をしてもらうのです。父は毎回寝落ちする至福のヒトトキです。

そんな至福のミツナリ整体を父の本音は週に2度受けたく思っております。ただミツナリ少年的には週1のお仕事という感覚が強いらしく、いつも日曜以外でやってほしいと伝えると必ず渋るのです。

それで1〜2週間前でしょうか。何気ない会話の流れから「いつでもやってもえるよう、まとめて払っておくから回数券とか作ったらどうかな?」と話した事があります。その時の会話を僕はスッカリ忘れていたのですが、昨日ですね、急にミツナリ少年が「パパの喜ぶものを作った」と出してきたのです。回数券。通常1回20分400円のところ、この回数券は6回分で2000円。

f:id:koenohon:20220703113947j:image

父は歓喜しました。お得だというのはもちろんの事、顧客の要望を受けて自ら考え動いた事が大変嬉しく、即決で回数券の購入を決めました。これで沢山施術してもらえます。幸せです。ホントすみません、親バカなのですが息子ミツナリ、なかなか立派だと思います。

 


 

 


 

というわけでお金を払って回数券を受け取りまして。そこで気づいたのですが回数券には注意事項も書かれておりまして。「週1回ごりようできます」との事です。…はぁぁぁぁっ!!??こっちは週2回やってもらえると期待して購入したんですけど!!!!あのガキ、自分の希望はしれーっと守りやがってぇぇ!!!!父はショックです。でもミツナリ少年が賢く身を守った、という事で今回は父として受け入れる事にします…。

そして注意事項はもうひとつ。「なくした場合とりかえできません」…読んだ瞬間、震え上がったわマジで。無くさないないように気をつけます…。

f:id:koenohon:20220703114322j:image

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る