mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

今年最初の連休、娘とのささやかなヒトトキ

f:id:koenohon:20230208074142p:image


 

 


 

 

今年最初の連休

連休本業以外の仕事で過去最高に忙しく動いた1月。だいぶ疲れが溜まってきていたのだけど、月末に2023年最初の連休が取れ、そして心地良いオフなったため随分と気分転換ができました。その中でも娘・ホノカと珍しく2人だけのお出掛けは短いヒトトキだったけど本当に癒される時間だったのです。

朝イチで息子・ミツナリを剣道の稽古へ送り出し、そのままホノカとカフェへ。シアトルズベストコーヒーにてモーニング。ホノカもミツナリもシアトルズベストのモーニングが好きなのです。まぁ、だから剣道の後にミツナリが車にあったドリンクのカップを見つけた瞬間「イタリアンソーダ…」と絶句していたのだけど。でも、これまでホノカはバレーボールの試合でずっと忙しくてこういう楽しみがミツナリより格段に少なかったので、ミツナリは「ズルい」とか言っちゃダメなのです(ミツナリは日頃、自由時間がたっぷりある男なので今回は剣道の稽古に集中すべし)

 

 

カフェにて

というわけでシアトルズベスト、ホノカはいつものイタリアンソーダと今回はチーズドッグをチョイス。父はエスプレッソとシュガードーナツ。


f:id:koenohon:20230129200154j:image

f:id:koenohon:20230129200157j:image

ドーナツ美味しかったけれど、エスプレッソの時にはエスプレッソだけでいいかな(笑)ドーナツを楽しむならアメリカーノやカフェラテと合わせるべきだね。

 

 


 

 


 

ファミマにて

シアトルズベストを出たらファミリーマートにて僕が食べるためのメイプルシロップまんを購入。ホノカには買ってあげなかったわけじゃない、自分で「お腹いっぱいだからいらない」と言ったから買わなかっただけなのです。だから勘違いして「自分の分だけしか買わない父親で娘が可哀想」などと言わないように。


f:id:koenohon:20230129200243j:image

f:id:koenohon:20230129200247j:image

いや、ていうかお腹いっぱいだったから父の分だけだったはずが半分以上残っているところから完全に奪われてしまったんだけど。わかったかい、可哀想なのは父。

 

 

駐車場にて

道場の駐車場でミツナリが来るのを2人で待って。そしたらホノカが「見て見て指が増えちゃった、すごいでしょ」って。

f:id:koenohon:20230129200322j:image

YouTubeか何かの真似らしい。たしかに、妙なすごさはある。すごさっていうかキモさ。

 

 


 

 


 

ガソリンスタンドにて

そんな感じで2時間ちょっと、ホノカとのお出掛け。いやぁホント、父は癒されました。こんな時間があれば、また仕事もバリバリ頑張れちゃうね。

その日はコンビニでお昼ご飯を買って車内で3人で食べて。午後、今度はミツナリとガソリンスタンドへお出掛け、手洗いの洗車コーナーにてミツナリと車を磨いて。どうでもいい話、父は手洗いの洗車が下手すぎて、結局毎回“完全なるピカピカ”にはほど遠い状態。まぁ綺麗になるかならないかより洗車するかしないかの方が大事だしね(いや絶対にその考え間違ってる)

 

 

リビングにて

最後におまけ。家に戻るとリビングでくつろいでいたホノカが「ちょっと傷メイクするかな」とメイク道具を出して。そしてササっと頬に傷を。…いや待て、傷メイクは前からずっとホノカがやっていて「上手いな」と感心していたけれど。…クオリティ上がってない?今までで一番、短時間で仕上げていた傷メイクがこのクオリティ、「指が増えちゃった」より格段すすごいぞ。

f:id:koenohon:20230129200405j:image

そんな感じで今回の記事は終わり。1月末のリフレッシュで2月の今も頑張っています。よし今月も元気よく乗り切るぞ。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る