mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

肉の部位を全く覚えられません

f:id:koenohon:20230131055937p:image


 

 


 

食べ放題へ

久しぶりに焼肉食べ放題へと行ってきました。今回行ったのはじゅうじゅうカルビ。えぇもうね、食べたよちゃくちゃ。めっちゃくちゃ食べた。めっちゃくちゃ食べたのに撮った写真がミニ冷麺だけってどういう事なの、反省しなさい。

f:id:koenohon:20230129200106j:image

せっかく食べ放題へ行ったのに他の写真がまったく無いだなんて、食べ放題記事としては成り立たないので“肉の部位を全く覚えられません”というのをテーマにして記事を書くことにしましょう。

 

 

覚えられない

皆さんは焼肉好きですか?牛肉の部位、しっかり理解できてますか?僕ははっきり言って全くわかりません。わかっているのはタンとレバーぐらいでしょう。それ以外はまったく覚えることができません。

僕はですね、皆さんより焼肉へ行く回数が極端に少ないと思います。ここ10年で行ったのは食べ放題じゃない店を入れても5〜6回ぐらいなんじゃないかな。記憶に残っているものの回数なので実際はもっと多かったらごめんなさい。とりあえず前回の食べ放題はウエストで2年ぐらい前だった気がします、とにかくなかなか焼肉へ行く機会が無いです。たとえ食べ放題ではないちょっと良い店に行った時も良い肉の説明を受けながら「へぇ」「なるほど」「美味しい」で終わってしまいます、覚えることがまったくできない。残念。

 

 


 

 


 

覚えられない理由

焼肉、大変美味しくて好きなんですよ。でも全く覚えられないし、食べに行く回数も全然増えない。それにはそもそもの理由がありまして。

そもそも、そう、そもそも僕は大の鶏肉好きなのです。牛肉や豚肉よりも断然鶏肉。チキン最高。鶏肉が好きすぎて好きすぎて。

今回のじゅうじゅうカルビで一番美味しかったのは唐揚げです。唐揚げはとりあえず4人前食べておきました。あ、あと、麺好きでもあるので冷麺も美味しかったですね。更に言うと魚と餅。鶏肉と麺と魚と餅、あぁ幸せ。甘い物に関しては…またいつか語る事にしましょう。(語るほどの拘りは多分無い)

普通の焼肉へ行っても肉の名前を覚えられない人が、焼肉食べ放題で唐揚げや麺などばかりに意識を持っていかれていたらもちろん覚えられるわけがありません。それに焼肉食べ放題も美味しいですが牛庵、しゃぶしゃぶ食べ放題で皆が牛肉や豚肉をしゃぶしゃぶしたいところ「しばしお待ちを」と鶏肉数人前ドバーッと入れて“しゃぶしゃぶ出来ないタイム”を挟んでもらいつつ、これでもかと鶏肉を味わう方が僕には合っているのです。皆さん、“牛庵でしゃぶしゃぶせずに永遠と鶏肉を味わう”コレおすすめななでぜひぜひ。

 

 

おわりに

というわけで今回は“肉の部位を全く覚えられない”という記事でしたが。まぁ結局のところ、鶏肉が好きだなんだというより脳のキャパオーバーでもう肉の部位を覚える事が出来ないというのが現実なのかもしれません。でもいいですよ、覚えていないまま肉に詳しい人と焼肉へ行くと「へえ」「なるほど」「美味しい」と毎回新鮮な気持ちで楽しめますからね。覚えないという選択肢も僕的にはおすすめ。

以上で今回の記事を終わります。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る