mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

episode 1 〜モグモグモ〜

f:id:koenohon:20210819100213j:plain


 

 

《episode 0》はこちら

 

 

さて、いよいよモグ氏からの依頼であるサウンドロゴ研究を始めよう。…始めたいのだが。

しばしの間

10…9…8…7…6…

おはようございまーす!

ソビバ研究員、登場

うむ、では本日の研究を始める。

よろしくお願いいたします!

いや、ちょ、待て。所長であるワシが安定の5分前行動ならばじゃ、ソビバよ君は。

はい、安定の5秒前行動です。

イラッと来るわ。いつも思っておる、5分前には研究室に入っていろと。

おっしゃることはわかります。

一度でも遅刻したらワシもガツンと言う準備は出来ておるのだが。

しかし残念ながらその機会は来ないかと。

そうなんじゃ、君がこの研究所に来て3年、一度足りともミスを犯したりはしない、安定の5秒前行動。ワシにはもはやこの研究所の安定さを表しているかのように思えて、もうホント、自慢の研究員じゃ!

オトノア博士!

ソビバよ!

 

イェーイ!(ハイタッチ)

 

ハイタッチまでの流れ、月1ペースでやってますけど、必要ですかね?

まぁ儀式みたいなもんじゃ。よし研究を始めよう。

はい。

事前に研究内容については紙面にまとめておいたが

はい、オトノア博士。

なんじゃね、人の話をぶった切りおって。

読みましたが、そもそもブログにサウンドロゴをつけるというモグ氏の発想が理解できません。

うむ、その感覚は正解じゃ。ブログという文字のコンテンツにサウンドロゴの必要性はあるわけが無い。

それなら何故。

モグ氏の暴走。悪ノリじゃ。

…。

しかし、その悪ノリをしっかり研究し、楽しいものとする、それがワシらに託された使命じゃ。

なるほど。わかりました。

うむ。それではモグ氏から届いたサウンドロゴを聴いてみよう。

 

 

 

 

なななななんだコレは!すごい!サウンドロゴだ!ちゃんとサウンドロゴだ!

ボイスアクターは近い将来ブレイクするであろう声優の卵、文月水咲じゃ。

水咲ちゃん…可愛い声…一瞬でファンになっちゃいました。

至極共感。この声でブログを強く印象付けていく、そういった狙いじゃなモグ氏のサウンドロゴ作戦は。

よくわかりました。恐るべしモグ氏。オトノア博士、もう今回の研究結果は「ブログにサウンドロゴ、ソレ、めちゃめちゃ有り」で良いと思います!

うむうむ。ワシも納得じゃ。それでレポートをまとめ、モグ氏に送ってくれたまえ。

承知いたしました!

 

〜 つづく 〜

 

 

 

《オトノアソビバ研究所》は毎週金曜更新
来週もお楽しみに

 

ボイスアクター文月水咲のTwitterはこちら
クリックでTwitterへ移動→《文月水咲Twitter

 

 

“オトノアソビバ研究所”目次へ戻る
《Menu》へ戻る

おまけ

 

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい