mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

新春レッグプレス2022

f:id:koenohon:20220101075202p:image

 

明けましておめでとうございます。
昨年8月、当ブログ《mogumogumo.jp》立ち上げから多くの皆様に支えられてブログ運営を続ける事ができました。心から感謝しております。本年は更にお世話になる予定なので心してサポートのほどお願いいたします(何故にサポートするのが前提みたいな発言なのか)。

 

元旦、皆様はどうお過ごしでしょうか。
僕は早朝トレーニーですのでいつも通り4時半にジムへ行きました。そして筋トレはこのマシンだけをやってきました(あとバイクでHIIT)。

f:id:koenohon:20220101075818j:plain

 

45度のレッグプレス。画像の通り、マシンに座って黒い板を脚でグッと押し上げるやつですね。ほら、なんか太陽を押し上げるみたいな。初日の出的な。なんか自分でも何を言っているのかよくわからないけれど、そんなイメージ。どうしても新年1発目はコレをやりたかったのです。

押し上げるなら大胸筋トレでベンチプレスとかの方がいいじゃないかと言われそうですが、僕のイメージだと脚で上げたいんですよね。それならスクワットの方がいいじゃないかと言われそうですが、もうね、いいの僕のイメージはとにかく45度レッグプレスなの。

 


 

 


 

 あ、そうそう、話は少し逸れますが。昨日「年越ジムして新春レッグプレス108発、除夜の鐘的にやってこようよ」と妻にワクワクしながら言ってみたけれど、もちろん即答で却下されました。まぁ多分、そんなタイミングでジムに行っても“いつものマニア的トレーニー”しかいなかったとは思いますけどね。ちなみに今朝ももちろんいつものマニア的トレーニー”しかいませんでした(自分が完全にそのマニア的トレーニーの仲間入りをしている事実には目を背けておきます)。

 

それで話を戻しまして。新春レッグプレスのおかげで本日、レッグプレスのMAXを更新することができました。352kg×10rep、ホントはまだもう少し重量増やせそうだったけれど、セット数がいつもより多くなってもいたので今回はコレで自分に“よくがんばったで賞”をあげたいと思います。まずは352kgを“余裕”の数字になるように成長して、それで2022年内に400kgを記録できるよう頑張っていきたいと思います。

なんだか新年1発目からマニアックな記事になってしまいましたが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20211015092347j:plain
f:id:koenohon:20211004174130j:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る