オトノアソビバ研究所とは
オトノア博士とソビバ研究員による研究所。
研究テーマ
ブロガー・モグがボイスアクター・文月水咲と共に制作する《mogumogumo.jpサウンドロゴ》について
シリーズ
これまでのエピソード
0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
episode 20 〜年末のご挨拶2021〜
それでは今から2021年最後の研究を開始する。
よろしくお願いいたします!
しかし早いの。
早いですね。あっという間に2021年も終わりますね。
特にモグ氏の依頼でサウンドロゴの研究を始めてからというもの、本当にあっというまじゃったのぉ。
そうですね。もうサウンドロゴ研究も20回目ですものね。ところで2021年の〆のサウンドロゴはどんな感じなのでしょうか、気になりますね。
うむ。今回は〆という事でファンサービスのサウンドロゴじゃ。早速聴いてくれたまえ。
…ファンサービス?モグのファンにサービスですかね?…あ。もしかして、このオトノアソビバ研究所のファンにサービスですか?それはオトノア博士のファン?違いますよね?ソビバファンですよね?きっとそうだ!僕のファンだ!
落ち着きたまえ。そして、とにかく、いいから、聴け。
申し訳ありません、聴かせていただきます。
舞妓はぁぁぁぁぁぁぁん♡
普段が関西弁のミサミサはやはり、これは得意分野じゃのぉ。最高じゃ。
可愛いですね、たまらないですね♡
というわけで2021年の〆はファンサービス、ミサミサファンに対してのファンサービスじゃ。
モグファンでもmogumogumo.jpファンでもオトノアソビバ研究所ファンに対してでもないのですね(笑)
モグファンというよりモグに対してのサービスじゃ。
あー。モグ氏、自分自分でサウンドロゴの内容しを指定してミサミサに作ってもらって、そして自分でそれをリピート再生してニヤニヤしてそうですね。
ニヤニヤ顔が目に浮かぶのぉ。ソビバよ、今回は「ファンサービスな良いサウンドロゴじゃった」とレポートをまとめ、モグ氏に送ってくれたまえ。
承知いたしました!
さぁそれでは、今回はワシらオトノアソビバ研究所としても読者の皆様にご挨拶をするとしよう。
はい、オトノア博士。
読者の皆様。本年はサウンドロゴ研究始まりの年、スタートの年をお支えいただき誠にありがとうございました。
ありがとうございました。
そして本来なら当ブログmogumogumo.jpとしてモグ氏自身が感謝の記事をアップすべきところ、「無計画に記事更新していたら挨拶記事をあげるタイミングを失ってしまったからオトノアソビバ研究所でサラッと挨拶すればいいや」という考えに至ったそうなので、今回のepisode20をブログ全体としの挨拶を兼ねる事とさせていただきます。
いいのかソレで。
皆様、良いお年をお迎えください。
良いお年を!
ありがとうございました
〜 つづく 〜
更新日
《オトノアソビバ研究所》は毎週金曜更新
来週もお楽しみに
ボイスアクター
文月水咲のTwitterはこちら
クリックでTwitterへ移動→《文月水咲Twitter》
おまけ