“モグさんもゆく”とは
僕がこれまで書いてきたブログです。A版(AmebaBlog)でスタートし書籍化、そのL版(LINEBLOG)、N版(note版)と渡り歩きいてきました。それらの一部は音声小説コンテンツWritoneにてエッセイてして残しておりましたが、mogumogumo.jp立ち上げと共にこちらのマガジンへ移設します。
A版
モグゆくA版 (2007.12 - 2010.12)
Ameba Blogにて投稿のブログより
本来の主役・愛犬れもんは音声化作品に登場せず(焦)
全12エピソード / 完結
ボイスブック
このエピソードはボイスアクター・小宮千明にて音声化されております。ぜひボイスブックを聴きながらエピソードをお聴きください。
★ボイスアクター:小宮千明
小学生、早朝のバトル
そういえば小学生の時、僕らの学校でとあるバトルが繰り広げられた。と言っても、そのバトルを知っているのは学校全体で十数人程度なんだけども。
で、そのバトルとは《学校一番乗りバトル》とにかく朝、誰よりも早く学校へ行くんだ。
バトルの参加者達は最初、8時までに登校すればいい所を7時にはもう登校していた。
僕もその参加者の一人で7時に学校に着いていたが通学時間が20分なので6時40分には出発していた事になる。その時点でかなりの早さだが、バトルはそこからさらに激化していく。最終的にはドラゴンボールとドラゴンボールZくらい差がある異次元のバトルとなった。
6時15~30分くらいに校舎の扉が開かれるのだが僕らは、扉が開くのを余裕で待つまでになっていた。
5時30分に家を出ようとして母親に首根っこを掴まれた事もあった。しかしそれを振り切り何度か5時30分に出発した事がある。それでも一番じゃなかった事もある。
何かに取り憑かれたように参加したバトル。人には理解されないし正直今の僕にも理解できないが、でも確かにあの時、僕らは互いをリスペクトし熱いバトルを繰り広げたのだった。
編集後記
今現在、小学生の我が子たちは毎朝7時15分くらいに家を出ていきます。早くに学校へ来てはダメと言われているみたいです。
記事紹介