mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

すみすみしようよ

f:id:koenohon:20220619083103p:image

 

 

私事ではありすますが、本日、すみすみのログイン日数が770日となりました。

f:id:koenohon:20220619071726j:image


 

 


 

ご存知でしょうか

すみすみ、ご存知でしょうか。タップするだけの簡単スマホパズルゲームです。つまり僕はスマホアプリのパズルを飽きもせず開いて開いて2年が経ったわけです。

770日、コツコツとコツコツと1日に20分程は人生の大事な時間を無駄使いしてきた…え、何を口走っているのですか自分は。違うんです。毎日の20分が癒やしの時間として僕を支えてきたのです。

ちなみに、770日ログインする間にログインを忘れた日が確か3〜4日ほどあります。前日にログインしていなかったと気付いた時の言い知れぬ絶望感ときたら。

 

 

愛着わくわく

すみすみはですね、簡単操作で老若男女問わず、誰でも気軽に楽しめます。実際僕も初めは小学生の娘ホノカがiPodにアプリを入れて楽しんでいたところ、僕もハマってしまったのがキッカケです。今ではなんと娘、息子、嫁、ジィジ、バァバまで、3世代で楽しむパズルとなっています。笑

すみっこぐらしのキャラクターの他、リラックマたれぱんだなどのサンエックスのキャラクター達がこれでもかと沢山登場していて、そのどれもが可愛くてたまりせん。そんなキャラクター達を使い続けている、ものすごく自分の使うキャラクターに愛着が湧きます。というわけで僕の愛用キャラクターを見てくださいませ。

 

 

愛用キャラクター

クリア重視メンバー

やま 銀閣寺'20風 / もふたん / とかげ

これが基本的に僕の使っているレギュラーメンバーです。基本的にシンプルなキャラクターが好き。この3人、どれも特技が“指定のキャラクターを増やす”というものなので大変使いやすい。初心者向けのメンバーとも言えます。

f:id:koenohon:20220619075208p:image

 

スコア重視メンバー

チャイロイコグマ 冬の天使風

/ やま 銀閣寺'20風 / リラックマ ねぶくろ風

スコアを高めて旗を立てたい時にはこのメンバーで。チャイロイコグマ 冬の天使風は基本のスコアが高く、リラックマ ねぶくろ風は“部屋にいるリラックマ ねぶくろ風のスコアを5倍にするという特技がある。それを支えるやま 銀閣寺'20風も基本スコアが高めで尚且つ使い安いのでこの組み合わせは明確にスコアが伸びてくれるので好き。

f:id:koenohon:20220619080432p:image

 

尚、壁紙は画像の縁側と風呂桶が好き。普通はすみすみが縦に3人並ぶのですが縁側も風呂桶も横に並ぶスタイルでそこも個人的な拘りポイント。

 

 

すみすみしようよ

今回ログイン日数ピッタリ2年という機会にすみすみを紹介させてもらったので、せっかくですからぜひ皆さんも始めてみませんか。一緒に人生の無駄な時間大切な癒しの時間を過ごしませんか。

というわけで、僕の友だちIDをどうぞ。ていうかニックネームが自分でも謎。笑

f:id:koenohon:20220619081245p:image

Twitter/はてブ/コメントなどから、どんなニックネームで友だち申請したか教えてもらえると承認しやすいです。

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る