mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

クリスマス会

f:id:koenohon:20220329060929j:image


“モグさんもゆく”とは

僕がこれまで書いてきたブログです。A版(AmebaBlog)でスタートし書籍化、そのL版(LINEBLOG)、N版(note版)と渡り歩きいてきました。それらの一部は音声小説コンテンツWritoneにてエッセイてして残しておりましたが、mogumogumo.jp立ち上げと共にこちらのマガジンへ移設します。

 

 

L版

モグゆくL版 (2016.11 - 2017.12)
LINEBLOGにて投稿のブログより
全19エピソード / 完結

 

 

作品紹介

5年半前に書いた記事。当時保育園に通っていた我が子たちも随分大きくなりました。ていうか長女なんか小学生にして160cm超えてるし。いやぁ、大きくなったなぁ。

 


 

 


 

ボイスブック

このエピソードはボイスアクター・kiki*にて音声化されております。ぜひボイスブックを聴きながらエピソードをお聴きください。

★ボイスアクター:kiki*

 

 

クリスマス会

クリスマス会、軽食の時間。来てくれたよサンタさんが。子供達はテンション上がるし。大人達から驚きの声が。

そりゃ大人達は驚くよね、今回のサンタさんは、いつもこの保育園に来てくれる90代のサンタではなく、20歳くらい若いサンタさんが来てくれたからね。僕は去年のサンタさんも好きだったんだけどね。去年のサンタさん、子供達の前で「私もサンタさんの事を調べてみたのですが詳しい事まではわかりませんでした。」って言い出して、そこにいた大人達全員から「アンタがサンタさんだよ」と無言のツッコミを入れられた…あの危うい感じのサンタさんも好きだったんだけどね。でも全クラス回るのはかなりの体力が必要だからね、高齢でもこれまで頑張り続けてきてくれた去年までのサンタさんには御苦労様でした、と伝えたいね。

…まぁ、とにかく。良かったね、サンタさん来てくれて。良かったね、サンタさん変な事言い出さなくて。素敵な絵本のプレゼントをいただきました。

 

 

 

“モグさんもゆく”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る

 

 

 


記事紹介