mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

本日は午前で仕事を終わる事ができまして、午後はリフレッシュのために使う時間を作れました

f:id:koenohon:20220715164835p:image


 

 


 

仕事

毎日暑いですね。最近は力仕事が続いているのでこの暑さに毎日仕事中3L以上の水分を摂っています。しかし足りない。脱水症状に気をつけなければいけませんね。皆さんもどうかお気をつけて。力仕事も最近はなかなかハードなのが続いているので、慣れたものではあるのですが、さすがに疲労は強く感じています。休養をしっかりとることが大事です。

 

 

筋トレ

ところで僕は早朝、ジムで筋トレをしています。1週間のうち5日のペースで早朝トレーニング、ハードなメニューではないですが、週5を脚の日/胸の日/背中の日/肩の日/腕の日とわけてやっていて、翌日はその部位の筋肉痛が出ているので(部位によっては翌々日も)とりあえず毎日身体のどこかが痛いですが、気分転換であるトレーニングの時間が生活のルーティンに組み込まれる事で心も身体もリフレッシュ、頭は冴え、ポジティブに暮らす事ができています。レーニングの時間も大事です。

 

 

半日仕事

力仕事で全身疲労を感じ、それに加え筋トレで毎日身体のどこかが筋肉痛。暑さにより水分大量摂取でも足りず、リカバリーが追いつかない現状。ちょっと休みもとれずホントさすがにここ数日は限界に近いものを感じていたのですが。本日は午前で仕事を終わる事ができまして、午後はリフレッシュのために使う時間を作れました。

 


 

 


 

カフェ

リフレッシュというと僕の場合、カフェタイムでしょうか。コーヒーに拘りが強いのでカフェでの時間が何より心の気分転換のヒトトキとなります。というわけで午後はリフレッシュのためにカフェへ…と、なるべきところでしたが。僕は今回迷ったのです。どっちのリフレッシュを選ぼうか迷ってしまったのです。子どもたちが学校から帰ってくる時間を考えると、両方を選ぶほどの時間は無い。それで迷ってしまって、心と身体がカフェよりも求める方へと行ってしまいました。それがそう、ジムです。良い肩トレが出来ました。明日の仕事は全身疲労と肩周りの筋肉痛、ちゃんと乗り切ることはできるのかな、ふふふ、謎。

 

 

わかります

読者の皆様、その気持ち、わかります。こういう人間を馬鹿と呼ぶのです。仕事と筋トレで疲れが限界の状態、その時に得たリフレッシュ時間にカフェではなく筋トレを選ぶ。ええ、そうです、紛れもなく馬鹿がここにいます。だってだって、オープンしたばかりのジムにこの前行ったらものすごく気に入っちゃったからまた行きたかったんだもん。仕方ないんだもん。

 

 

ジムのあと

カフェ的なリフレッシュは残念ながら得られませんでしたが、疲れた筋肉さえ喜ぶ筋肉遊園地的なリフレッシュを得ることができました。しかも。しかもです。ジムを後にしたあと遅めのお昼を業務スーパーで買おうと思いまして。そこで見つけてしまいました五目おこわ。なんてことでしょう、おこわです。

f:id:koenohon:20220715163643j:image

 

 

おこわ

山菜おこわではありませんが五目おこわです。僕は今年2月10日《急に食べたくてたまらなる時ってあるでしょう》という記事を投稿していますが、実はあの時から変わらず山菜おこわブームが続いています。ブームというか、もう僕は理想を言うなら毎日、昼に少量の餅米を食べ続ける人生を送りたい。

 

筋トレ的リフレッシュと、思いもよらずカフェ的リフレッシュに近いおこわ的リフレッシュを得る事ができて僕は大変満足です。明日も明後日も力仕事ですがしっかり頑張りたいと思います。あと最後に、なんのこっちゃわからん記事になってしまった事をお詫びいたします。失礼いたしました。

 

 

 

追記

16時半、息子ミツナリによるハンドドリップコーヒーでカフェ的リフレッシュもチャージ。

f:id:koenohon:20220715165358j:image

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る