mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

履き心地バツグンの長靴をゲットしました

f:id:koenohon:20220913072202p:image


 

 


 

長靴を履いて作業をする必要が先日あったのですが、しかし長靴が無く。…無い?前に購入した長靴はどこにいったのでしょう?…不思議ですね。

それで早急に長靴を用意する必要があり、Amazonで購入しました。選ぶポイントは第一に履き心地、第二にコスパ

なんと言っても履き心地重視です。予定の作業では1日中履いていなければいけなくなりそうだったので、とにかく履き続けてた時に疲れにくいものを求めました。これは僕にとってとても大切な事で、出張の際には静岡佐賀の新幹線移動をクロックス履いて乗り切る男ですからね、とにかく履き心地が大切です。

そして、何よりも履き心地だけども、でもでもできれば低価格、一般的な長靴と同価格帯がいいなと。それはそうでしょう、いくら履き心地最高だからって「この長靴は3万円です」とかだったら絶対買えない。ていうか3万の長靴、どれだけブランド物なんだよって話。

 

さてさて、そんなふうに履き心地をメインにコストパフォーマンスも気にしながら購入したのがこちらです。

f:id:koenohon:20220913060431j:image

ギリオ 長靴 超軽量ハイブリッドEVA

 

 

ショート丈でその上に、水や泥が入らないようドローコード付きのカバーが。履き心地重視なので今回ロング丈は購入候補にあげませんでしたが、これは使用用途によっても選択基準が変わりますよね。僕は日頃、使用機会がほとんどないのでショート丈をチョイスしました。(記事最後にはギリオのロング丈もリンクを用意しました)

そういえば以前持っていた長靴もショート丈でちょっと都会的な…なんというか長靴というよりレインブーツといった感じの雰囲気、履き心地が物凄く良かった印象などはないですがデザインは気に入ってましたね。で、あの長靴…あのレインブーツはどこへ行った?

 


 

 


 

何度も言うように今回は履き心地重視、そして選んだこちらの長靴を早速、通りすがりのミツナリ少年に見てもらいましよう。遊びすぎて汗だく、髪型が崩れているのは気にしないであげてください。

f:id:koenohon:20220913064700j:image

 

家に隣接した用水路でのタモを使ったガザガザや釣り、自宅の畑での謎の遊びなどで必ず長靴を履くミツナリ少年は父の新しい長靴を見る目も真剣です。そんな彼も持った瞬間、あまりの軽さに驚いていました。

そう、この長靴、ものすごーく軽いのです。何故かというと素材が合成樹脂、クロックスのようなサンダルと同じ素材だからなのです。同じ素材という事は想像しやすいと思います、触った時の柔らかな質感、もうサンダルのまんまで、履かなくても伝わってきますよ履き心地の良さが。

ミツナリ少年には更に驚いてもらいましょう。サンダル素材なのでもちろん、こんな事もできます。とっても柔らかい。f:id:koenohon:20220913064657j:image

 

ものすごく軽くものすごく柔らかい長靴。作業で1日使用してみましたが本当に楽で疲れず履き続ける事ができました。これは本当に良い買い物だった。まぁメリットが軽く柔らかい履き心地ならばデメリットとしてはその素材から劣化も早いのかなと。これまで履いてきたクロックスやクロックスモドキからそんなふうに感じますが、長靴の価格帯を調べてみるとお手頃な価格帯、むしろ安い価格帯と言える商品なので使い回して壊れたらまた同じものを買う、という感じでいいのかなと僕は思います。まぁ使い回して壊すほどの使用機会が僕にはないのですけどね。

 

 

商品紹介

ショート丈

ロング丈

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る