mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

episode 2 〜読んで得する〜

f:id:koenohon:20210819100213j:plain


 

 

《episode 1》はこちら

 

 

10…9…8…7…6…

おはようございまーす!

安定の5秒前。マジで恋する5秒前。

とってもとってもとってもとってもとってもとっても

うむ、では本日の研究を始める。

自分から振っといてぶった切られた…。よろしくお願いいたします!

前回はサウンドロゴのお披露目となり、「ブログにサウンドロゴ、めちゃ有り」という結果になったわけじゃが。

ですね。だけど、それ以上、さらに研究することなんて有るんですか?

いやいやサウンドロゴは始まりに過ぎん。企業のサウンドロゴの前や後ろにはあるじゃろう、キャッチコピーが。アレをつけて、よりブログをアピールするのじゃ。

あーなるほど。ありますね。権利上の問題でハッキリとは言えませんが、誰々とコンビにナントカマート、とか

それじゃそれじゃ。

やっちゃえ国産、的な。

イイッスネ、パイパイ、エクセレント。

ちょっと。日本の誇る大企業が怒りますって。

HATACHI

エロジジイ、完全にアウトだこのヤロー。

ワシなりに権利を考えオブラートに包んだだけなんじゃが。

包み方もうちょっと考えましょ、オトノハ博士?

…はーい。では早速今回のサウンドロゴを聴こうかのう。

 

 

 

 

無いのかいww

ゼロというわけではないが、限りなく無いに等しい。

それならこの際、無いと言い切った方がわかりやすいですものね。得する情報も心に響く話が無いブログだって完璧に伝わってきましたよ。

そうじゃな。確かに完璧に伝わってきた。

あ、なるほど。これからの研究はキャッチコピーをい色々変えていくわけですね。

うむ、そういうことじゃ。キャッチコピーを替えていくことでどんなことを伝えられるか。これは面白い研究じゃな。

今後の研究がますます楽しみになってきました。

では、ひとまず。今回の研究結果は「得する情報も心に響く話が無いブログだって完璧に伝わってきた」でヨシとしよう。レポートをまとめモグ氏に送ってくれたまえ。

承知いたしました!

 

〜 つづく 〜

 

 

 

《オトノアソビバ研究所》は毎週金曜更新
来週もお楽しみに

 

ボイスアクター文月水咲のTwitterはこちら
クリックでTwitterへ移動→《文月水咲Twitter

 

 

“オトノアソビバ研究所”目次へ戻る
《Menu》へ戻る

おまけ

 

食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい