mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

新春レッグプレス2023

f:id:koenohon:20230101195645p:image


 

 


 

謹賀新年

明けましておめでとうございます。昨年は当ブログ《mogumogumo.jp》をお読みいただきありがとうございました。本年もどうぞ御贔屓いただきますよう何卒、ホント何卒、マジ何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

新年最初の記事

さぁ新年の1発目はコレ。2年連続同じスタートです。そう昨年は《新春レッグプレス2022》から始まった《mogumogumo.jp》、今年も《新春レッグプレス2023》で始まるわけです。

新春レッグプレス。おわかりいただけるでしょうか。新年なのでレッグプレス、こう…脚でプレートをぐいーって押してやる筋トレマシン、とにかくレッグプレスをやるのです。めでたい感じでやるのです。新春レッグプレス、コレ、トレーニーの間で流行ってもいいと思うのだけど、どうでしょう?

 

 

アクシデント

早朝トレーニーですから元旦も変わらず朝4時半ぐらいに行く、そこで新春レッグプレスというプランだったのですが、年末にアクシデントが発生してしまいました。

RIZIN.40、大晦日の格闘技を息子・ミツナリ少年と配信観戦し、終わったら洗濯物を浴室に干す。モグ家ではいつも夜に風呂場の乾燥機能を使って乾かしているので大晦日も干して乾燥をセットしました。そして部屋に戻ってRIZIN.40の話とかでワイワイ語りながら新年を迎えるものだと思っていました。がしかし、部屋に入ると子ども達、寝落ちしてる。時は23時20分、残された父はどうすればいいの。

予想外の寝落ちは消して年末のアクシデントではないです。僕は諦めて寝る事にしました。寝る事にしたんですが、そうここでアクシデント、眠れない。RIZIN.40、神興行すぎたでしょ、最高すぎて面白すぎて、そして最後のBellator対抗戦が最高だけど悔しすぎて(特にサトシとスーチョル)…眠れるわけがない。

というわけでジムへ向かいました。「このタイミングでジムにいるやつらみんな馬鹿、筋トレ馬鹿」とか思いながらジムに入りました、すみません僕は自分の事を棚に上げて小馬鹿にするのが好きです。0時8分にはレッグプレスマシンに座ってました。尚、これは余談ですがジムへ向かう車内にて《デイ・ドリーム・ビリーバー》を聴きながら新年を迎えました。ハッピーニューイヤー。ずっと夢を見て、いまもみてる。

 

 


 

 


 

レッグプレス

さてさてジムでレッグプレスをやるわけですが、大変困った事にここ最近の僕の腰が絶不調です。マシンから起き上がる時もどこかに捕まってゆっくり慎重に動かないと地獄のような激痛。それなら休めよお馬鹿さん。という状況なのでウエイトは軽めで。《新春レッグプレス2022》では352kgでやりました。去年は一番良い時で422kgでやっておりました。が《新春レッグプレス2023》は腰の状態を考慮し262kgで行ないました。

レッグプレス262kg、回数は昨年同様108回。そう除夜の鐘。煩悩の数だけやってやろうじゃないか。最初「ウエイト軽くしたし連続でやれちゃうんじゃない?」とか思ってやったけど30回で潰れてその後は10回ずつ積み重ねました。無事に脚の筋肉で心の鐘を108つ鳴らす事ができ僕は大満足でジムを後にしました。もはや自分でも何を言っているのかよくわからん。とにかく2023年、僕の鐘はしっかり鳴ったみたいだよ。

 

 

振り返りと目標

昨年2022年は今振り返ると結構キツい一年だったのかもしれないなと思ったり。次から次へとまぁいろんな事があったしね。それでも色々体験した2022年はきっと無駄にならないと思うのです。2023年、昨年もがきながら見えてきたものをしっかりと実現していく年にします。ほら、言い切った方が実現しそうでしょ。

実は12月あたりから僕の本業じゃない部分の仕事に変化が出てきて、これも新しい挑戦で、形になるのかはまだよくわからかいけれどとりあえず今やれる事をひとつひとつ頑張っています。まぁ流れに身を任せた急な変化なので、出張連発の年末年始に四苦八苦ですが。ちょっとお疲れ気味。ていうか、本業以外でこんなに沢山出張するの初めて、キツいけど超楽しい。

2023年は何かしらしっかり芽の出る年になるといいな。色々楽しく挑戦していこう、楽しんでいこう。あ、ブログに関しては“絶対に”今年芽を出すので応援のほど、御支援のほど、御贔屓のほど、何卒、ホント何卒、マジ何卒、よろしくお願いいたします。(デジャヴ)

 

 

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る