mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

そのまんまでいいんだ


“モグさんもゆく”とは

僕がこれまで書いてきたブログです。A版(AmebaBlog)でスタートし書籍化、そのL版(LINEBLOG)、N版(note版)と渡り歩きいてきました。それらの一部は音声小説コンテンツWritoneにてエッセイてして残しておりましたが、mogumogumo.jp立ち上げと共にこちらのマガジンへ移設します。

 

 

N版

モグゆくL版 (2019.04 - 2019.11)
noteにて投稿のブログより

 

 

作品紹介

2019年、執筆。
まぁ、これはきっと、共感してくれる人も多いはず。知らんけど。ありのままで、とかいうメッセージの歌とかも何年か前に流行ったしね。

 


 

 


 

 

知らないオンナの名前を

 そのまんまでいいんだよ。カッコよくいたい、可愛くいたい、そんなふうに思う気持ちはわかるけれど、その人の魅力ってカッコつけてる時よりも何気ない日常の中に散りばめられてると思うんだよね。だから、そのまんまでいいんだよ。

 そもそも大抵、カッコつけてる時って見てる方からしたらやっぱり、カッコよく見えるんじゃなくてカッコつけてるように見えるよね。そんなに気にしちゃうなら、まずは自分自身の人間としての魅力を磨いていかなきゃ。ね、だから、そのまんまでいいんだよ。いいんだけども。

 先日、久しぶりに証明写真が必要になる機会があり、ホント久しぶりにあの証明写真の箱型の撮影ブースを使ってみた。料金は800円、今の時代では当たり前なのかな?僕としては「高っ。」と驚いたのだけど。
 写真の設定をしていったら出てきたオプション、100円追加すると“男前プラス”。写真の色とかを男前に加工してくれるだってさ。そもそも基本料金に「高っ。」と驚いていた僕だけど、ついつい迷わず“男前プラス”を選択してしまいました。なんかいつもよりは少し男前に仕上がった気がします。
 そのまんまでいいんだよ、いいんだと言いたいのだけど、やっぱり無駄に見栄を張っちゃう自分もいます。

 

 

 

“モグさんもゆく”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る

 

 

 


記事紹介

こちらの記事もありのままの僕、そのまんまの自分で書いております。お時間ある時にでもぜひぜひいかがでしょうか。