mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

口だけの男、あぁ口だけの男さ僕は

f:id:koenohon:20211115204747j:image

 

はじめに

この記事は《恥ずかしながらジョブチェンジに失敗したという報告と、ブラックな仕事から抜けだせない理由は学べたという話》《1週間ニートでいようって決めた》に続くジョブチェンジ失敗から続くシリーズの続編となっています。まずは両記事をお読みいただいてから本編へどうぞ。

f:id:koenohon:20211109215320j:plain
f:id:koenohon:20211110213553j:plain

 


 

 


 

本編

11月10日投稿記事《恥ずかしながらジョブチェンジに失敗したという報告と、ブラックな仕事から抜けだせない理由は学べたという話》で、まぁ大事な場面でコケてしまった事を報告した。コケてしまって恥ずかしい気持ちはあるけれど、内心“おいしい展開”とか思ってしまっていた事を白状する。

それから11月11日投稿記事《1週間ニートでいようって決めた》で「1週間仕事はしない。生活費の事は考えない。ニート生活を満喫する」と決意を表明。表明というか記事投稿時点ですでに数日、ニート生活真っ只中だったのだけど。ニート生活もさえもネタにしてしまえと“ワクワクする気持ち”もあったのは否定しない。

 

そして1週間経った結果…そうだね…口だけの男、あぁ口だけの男さ僕は。ちょっとこの単発仕事やっちゃおうかなって仕事入れちゃったし、よく考えれば他にも自営業として家でできるちょっとした仕事はやっちゃってた。つまり、ね、口だけさ。嘘つきさ。ごめんなさい。

とはいえ、コケて今後どうしていこうかと悩んだのも凹んだのも本当、未だにこれからの事を考えこんでるのも本当。さぁどうしたもんかなとまだまだ考え続けてるお思う。それでも今が、未来が良い方向へと進んでいる謎の確信が自分の中にしっかりとあるので大丈夫。僕はまぁ楽しく今を残り越えていきます。

 


 

 


 

それでね《恥ずかしながらジョブチェンジに失敗したという報告と、ブラックな仕事から抜けだせない理由は学べたという話》《1週間ニートでいようって決めた》の両記事を同じように転職しようと思っている人、ジョブチェンジを失敗した人、ニートの人達も読んでくれているようなのでその方々にメッセージ。
「大丈夫、きっと上手くいく。上手くいかなかったらドンマイ」

 

ニートで仕事をする気にならない人は、しなくても暮らしていけるならしらなくていいんじゃないかなと僕は思うけど。でも「本当は働きたい気持ちもある」という人はとりあえず派遣で単発仕事、3時間だけの現場でも行って重い荷物を必死に運んでおいで。 意外と楽しく終わるから、まぁ大丈夫大丈夫。そして今の季節、仕事上がりに飲む缶のコーンスープが身体中に沁み渡るようで最高に美味しいよ。

f:id:koenohon:20211116071747j:image

 

注意書き

※注①…「大丈夫、きっと上手くいく」「まぁ大丈夫大丈夫」とメッセージを送る男は口だけの男なので、大丈夫かどうかは自己判断でお願いします

※注②…派遣、単発仕事、短時間、高時給の現場は大抵、超体力仕事なので御注意ください。

 

 

おすすめ記事

しょうもない記事しかありませんが、お時間がありましたらこちらの記事もぜひぜひどうぞ。

f:id:koenohon:20210913201218j:plain
f:id:koenohon:20211004174130j:plain

 

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る