mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

僕にもちゃんと願ったクリスマスが来ました

f:id:koenohon:20211227172227p:image

 

直前に決まった長崎旅行により、僕の願ったクリスマスの過ごし方は残念ながら叶わぬ事となりました。
※12月25日投稿《メリークリスマス〜今年の我が家のクリスマス事情2021〜》参照

 

そして過ごした長崎の1泊二日は大変良い時間となったのですが(また改めて記事にします)、だがしかし、それでも僕はやはり心のどこかで諦めきる事が出来なかったのです。

というわけで長崎から戻ってすぐ夕食を食べに辛麺屋桝元へと行ってきました。さぁやっと、僕のメリークリスマス、僕のメニーニンニクデス。
※桝元については11月13日投稿《元祖辛麺屋桝元にて辛麺を味わう》参照

 


 

 


 

注文したのは“白い辛い麺 0辛”0辛、つまり辛さ無し。辛さがウリのお店ですが僕に辛さは必要ないのです。麺はこんにゃく麺を。

f:id:koenohon:20211227173552j:image

ちなみ妻と息子はトマト辛麺を。こちらも一口食べましたがめちゃ旨。癖になる美味しさ。

 

白い辛麺この時点でニンニクとニラがたっぷりですが。替え玉と同時にトッピングで更にニンニクを。あと餃子ライス。あ、替え玉はちぢれ麺をチョイス。

ゴロゴロと入っているニンニクをライスに乗せて食べるのが幸せです。スープの中に紛れるニンニクも逃さず、スープに染み込むニンニクエキスも逃さずに完食。

f:id:koenohon:20211227174331j:image

(ドンブリの横の小さな器はトッピングのニンニクが入っていたもの。この器いっぱいにゴロゴロと入ってました。)

 

 


 

 


 

幸せな食事でした。願ったクリスマスが来ました。ニラを更にトッピングしなかった事は失敗だったと思いましたが、それに「更にもう一度ニンニクをトッピングしてもちょうど良かったかな」とも思いましたが、それでもしっかりとメニーニンニクデスになり、もうもう満足です。ありがとうサンタさん。

 

ちゃんと願ったクリスマスが来たという事でもう記事は終わりなのですが、最後に余談。食後も翌日も想定したほど香りを放つ事はありませんでした。次回のメニーニンニクデスの際には昼には桝元でニンニクゴロゴロ&ニラ祭り夜には家で餃子/キムチ/スープに大量のニンニクチップス&ニンニクペーストでしっかりとファンタスティックな香りを放ちたいと思います。

 

 

 

おすすめ記事

こちらの記事もいかがでしょうか。

f:id:koenohon:20211225054235p:plain
f:id:koenohon:20211112165536j:plain

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る