mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

その後のあれこれ <第8号>

f:id:koenohon:20210914204520j:plain

 

その後のあれこれ
ここは編集後記のコーナー
記事を振り返りつつお楽しみください

 

 

 


★2022年7月12日投稿

 《プライムデー2022 個人的オススメ特集》

mogumogumo.jp

プライムデー、良いお買い物ができていますか。僕も少しだけゲットしました。イヤホンは記事で紹介してる現在愛用中のJPRiDE TWS-520の下位モデルJPRiDE T-335JPRiDE TWS-520が3980円は音質と性能考えたら有りえないコスパだけど、今愛用してるものがまだまだ元気だし、なのでサブ用としてJPRiDE T-335を。(…あれ?JPRiDE TWS-520のセールはもう終わってる?)
AmazonEcho Budsは欲しかったけど今回は我慢。JPRiDE TWS-520が現役を退いたら買おうかな。しかしその前にambie sound earcuffsが欲しかったりする。

それからKindle キッズモデルを購入。なんて安さなんでしょう。大満足なお買い物。子どもたちに購入したことを伝え、読める書籍の一覧を見せたら、読みたい本・好きな本がたくさんでとても喜んでた。届くのが楽しみ。

で、今日はあとチルアウトを買おうかな。めちゃ安だし。この価格には出会えないよ。仕事上がりに忘れず購入しよっと。

 

 


 

 


★2021年7月10日投稿

 《オススメのポッドキャストを教えてほしいです》 

mogumogumo.jp

悲しいかな…僕の好きな番組に共感してくれる人はいたけど、「これがオススメ」という新たなる出会いはなかった(泣)

ちなみに小学4年の息子ミツナリは昨日、ポッドキャスト の使い方を初めて理解して、さっそく歴史の番組を楽しんでいました。戦国マニアなミツナリにはピッタリの番組。いいよね、自分の好きなものを好きな人たちが、コレが好きだという気持ち満載で語っている姿って。

それに僕の知らない世界であっても、その世界を好きな人たちの、コレが好きだという気持ち満載のトークは聴いていて楽しいんだよね。もちろんソレが自分に合うか合わないかはあるけど、でも結局聴いてみなければ合う合わないはわならないし。だからやっぱり今は新しい番組に出会いたいなぁ。

というわけで改めて。誰か、オススメの番組があったら教えてください。

 

 


 

 


★2022年7月9日投稿

《7月10日 明日は選挙へ行きましょう》

mogumogumo.jp

投票率50%かぁ…。それでこの結果になったのかぁ…。うーん、残念な話だよね。人には色々事情があるから全員が全員投票できるわけではないのはわかるけど、それでも投票率は今より10〜20上げたいよね。もし今回の投票率が70%だったら、結果は随分変わっていただろうし。もっと政治に皆が興味持てる仕組みを作っていく事が必要だと思います。

 

 


 

 


★2022年7月11日投稿

《トレログ No.48》

mogumogumo.jp

レーニングログと言いつつ、メインは日記なんですよ。トレーニングに興味が無い方は筋トレメニュー全部飛ばしちゃっていいので、日記部分だけ読んでもらいたいなと。…なんで最近、それをアピールし続けているのかというと、明らかにトレログのPV数が少ないから(笑)でもでもコレ、毎日、一言書いているわけで、結構僕のプライバシー丸出しな感じで面白いと思うの。だからぜひ…読んでくださいませ。ところで、やっぱり水まんじゅうの記事は書かないとなと思う。トレログでずっと水まんじゅう水まんじゅう言ってるだけじゃもったいないもの。で、村岡屋の水まんじゅうが最高だ。本葛作りの水まんじゅうが最高だ。

 

 



読者登録よろしくお願いします(∩・∀・∩)


ネットショッピングはこちらからどうぞ
Amazon / 楽天市場 / Yahoo!