mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

抱いた敬意

f:id:koenohon:20211122175031j:plain

 

はじめに

このコラムはこれまでボイスブックコンテンツWritoneにて公開されている《ライトーンモグコラム》のエピソードです。文章作品ではなく、あくまでも音声作品として書いたものですので、文章はオマケ程度でボイスブックをお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

作品説明

このコラムで紹介している方とはは、今はもう仕事として会うことがないのだけど(プライベートではこれからも会うことがあると思う)、未だ変わらず尊敬しております。最近会いに行けてないから、またそろそろ…そして会ったら聞きたいな「最近は何を飲んでるんですか」って。

 

 

ボイスブック

ボイスアクター:ようじろう


 

 


 

抱いた経緯

今年仕事でお世話になった方で「この人はすごい人だな」って尊敬した人がいるのだけども。40代前半くらいかな?とても指導力のある人。

その方にはね、有り得ないようなミスを連発してしまう後輩がいて、その後輩がミスをするたび、しっかりと叱り、指導し、1つ1つ成長へと導き。ミスに怒る上司には間に入って後輩をかばい、成長の為の根気のいる教育の必要性を説き。普通の人がその方の立場だったら「もう君ダメだよ」と投げ出してしまうだろうけど、その方はただただ後輩の成長の為に尽力し。
僕にはできないよ、すごい事だよ、本当に心から尊敬。素晴らしい人に出会えたと思う。

ただ、僕のこの気持ちに若干水を差すんだよね、その方の言葉が。
「僕ぅ、コーラを1日に2リットル飲むんですよぉ。それをこの前、人に話したら『それじゃただのコーラおじさんじゃないですか』って言われて。僕ぅ、それを聞いた瞬間、なんか全てがしっくりきたっていうかぁ(笑)コーラおじさんって、なんて自分にピッタリな言葉なんだろうって嬉しくなっちゃってぇ(笑)コーラおじさん…コーラおじさんって(笑)本当だ、コーラおじさんだぁーって(笑)コーラおじさん…コーラおじさんですよ?(笑)」

嬉しそうにコーラおじさんって言うたび自分が抱いた敬意に自信が持てなくなるから、もうホント、ソレやめて。

 

 

 

さらに楽しむ

《抱いた経緯》は他のボイスアクターによっても音声化されております。ぜひそれぞれのアクターの個性をお楽しみください。

ボイスアクター:佐野義徳

 

さらにさらにWritoneコンテンツ内には他のアクターによって音声化された作品が聴けます。ぜひぜひコンテンツへ遊びに来てください(^^)

→ https://www.writone.com

 

 

モグコラム <一覧>

気になる / 滲み出て / 届けてこそ / 情熱を注ぐ /   夢の世界 / 抱いた敬意

 

“モグコラム”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る