mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

用水路で魚を釣る少年は新しいリールを手に入れた

f:id:koenohon:20221122122542p:image


 

 


 

用水路シリーズ

またの名をミツナリフィッシングクラブシリーズ(MFCシリーズ)

 

 

 

ベイトリール

ミツナリ少年は先日、静岡のバッチャンからプレゼントしてもらい新しいリールを手に入れました。これまで使っていたのがスピニングリール、そして今回は初めてのベイトリール。ちなみに僕が総合格闘技をやっていた時に得意だった技のひとつがスピニングチョークです。ていうかスピニング繋がりだとしても冒頭からどうでもいい脱線を失礼しました。では早速リールの写真をどうぞ。

f:id:koenohon:20221122123554j:image

 

少年、嬉しさが溢れているのでもうひとつ写真をどうぞ。

f:id:koenohon:20221122123736j:image

 

手に入れたのは…
DAIWA(ダイワ) 21 PR100

楽天でチェック  / Yahoo!でチェック

 

釣りの知識が全くない僕なので詳しいことはわからないのだけど、おそらくベイトリールの入門編的な価格帯。少年が釣具屋に行ってはいつも眺めていたリールです。

ベイトリールをゲットしてからは釣る事よりもベイトリールを上手く扱える練習として投げ続けてます。(1回の釣りをする時間が普段は30〜40分しかやい親子なので結果的に練習が何日も必要)

父も借りて投げてみましたがなかなか難しい。やっと最近少年がベイトリールの扱いをマスターしつつあるので、これからまたこの新しいリールでガンガン釣っていく予定なのであります。

 

 

 

実はこちらも

そうそう、紹介はしていなかったですが実はこちらも10月にゲットして御愛用しています。

f:id:koenohon:20221122150202j:image

ガードレール汚いな。用水路なので水も綺麗ではないけれど、でもでも風で揺れる水面に映る空は綺麗。

f:id:koenohon:20221122150500j:image

また脱線。愛用してるのは腰に巻いてるやつ。いざって時にピッて引っ張ると膨らんで浮くやつ。
JES-BASARO(ジェスバサロ)
腰巻きライフジャケット手動膨張式

楽天でチェック / Yahoo!でチェック

 

お手頃価格で買えて、更にはカラーも色々あってグッド。膨らめなきゃいけない危険な場面があっては困るけれど、その危険な場面にもコレがある事で落ち着いて対処できるはず。

 

 

 

寒くなってきた

そんな感じで新たにゲットした物の紹介は終わり。ニューアイテムをしっかり使った楽しんでいく所存。

ところで11月にしては暖かいと思うので、それでも最近やっと朝晩冷え込むようになってきましたね。そんな冷え込みの中、朝から用水路を攻めに行ってきましたが、防寒対策をしっかりと。少し離れた用水路に歩いていく、防寒対策をした少年の後ろ姿になんだかギャグ感を感じて。

f:id:koenohon:20221122145346j:image

なので、ちょっと立ち止まらせて二刀流で撮ってみました。いい感じにカッコよくない。

f:id:koenohon:20221122145446j:image

 

今回の記事は以上です。少年の釣りをする日々は続く。

 

 

記事紹介

こちらの記事もいかがでしょうか。

 

 

“日々のあれこれ”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る