mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

ルーティンワーク

f:id:koenohon:20211122175031j:plain

 

はじめに

このコラムはこれまでボイスブックコンテンツWritoneにて公開されている《ライトーンモグコラム》のエピソードです。文章作品ではなく、あくまでも音声作品として書いたものですので、文章はオマケ程度でボイスブックをお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

作品説明

2019年のボイスブック。今は3年前とは違うことも結構沢山かな。それはまた改めて書くとしよう。

 

ボイスブック

ボイスアクター:ようじろう


 

 


 

ルーティンワーク

ルーティンワークを大切にしている。僕の場合ルーティンワークとは生活を豊かにする事、心のバランスを自然と整える事。

昨年のルーティンワークを振り返ると、映画を222本観て、本を28冊読み、オーディオブックを11冊聴いた。

ルーティンワークは自分の求める事だけをやりたいようにやっているからね、ルーティンワークをこなしつつ生活してるだけで充実した日常となり心は安定する。

ところでさ、ルーティンワークという言葉を多用しているけれども、この言葉選びが大事なんだ。考えてみてごらん、僕がルーティンワークと言わず、例えばそれを趣味と言っていたらさ。

「僕は趣味で生活が充実しています。昨年は映画を222本観て、本を28冊読み、オーディオブックを11冊聴きました。」って。ね、趣味って表現すると途端に駄目人間感を感じちゃうじゃん。この人、仕事してるのかなーって。

「さらに、ギターやピアノなどの演奏を週に数時間、トレーニングとストレッチを週に数時間、あと週に2回のカフェタイムまでが趣味です。」ってほら、どう考えても駄目人間じゃないか。だから僕はルーティンワークと言う事にしている。

とは言いつつ、2019年は文章を書く事を第一にしたいからね。さすがに映画も多いし、他も少し抑える事も必要だろうし。

ということで2019年は。月8本の映画と月2冊の本と月2冊のオーディオブックと週に数時間の楽器演奏と週に数時間のトレーニングと週に1回のカフェタイムと、そしてなるべく多くの執筆活動を僕のルーティンワークとしたいと思います。頑張ります。
…頑張るのかな、コレって?まぁいいや、とにかくそんなルーティンワークを楽しんでいきます。

 

 

 

 

モグコラム <一覧>

気になる / 滲み出て / 届けてこそ / 情熱を注ぐ /   夢の世界 / 抱いた敬意 卒園式まで1ヶ月 / 世界の王様 / 九州の女 / ルーティンワーク / 

 

“モグコラム”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る