mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

セレブな男

f:id:koenohon:20211122175031j:plain

 

はじめに

このコラムはこれまでボイスブックコンテンツWritoneにて公開されている《ライトーンモグコラム》のエピソードです。文章作品ではなく、あくまでも音声作品として書いたものですので、文章はオマケ程度でボイスブックをお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

 

作品説明

2019年のボイスブック。どうでもいい、あぁどうでもいい報告のコラム。

 

 

ボイスブック

ボイスアクター:ようじろう


 

 


 

セレブな男

静岡と佐賀の半々の生活をかれこれ2年、これまで静岡では毎月2週間ホテル暮らしだったのだけど3月からマンションを借りて。
昨年末くらいに“ホテル暮らし終了”の話が浮上して急ピッチに新居準備を進めたので、電化製品や家具が何もなく。

だから洗濯機も無いまま新居での生活が始まったのだけどね、ここがポイント。ほら、モグってなんというか…セレブな男でしょ?いや鼻セレブじゃなくて。セレブだからホテル暮らしの時と同じく、コインランドリーでいいかなと考えていて。コインランドリーいいよね、しっかりと乾くしね。便利だよね。

だけどさ、ちょっと予想外だったのは、ホテルの時にはタオルとか毎日替えてもらえるけれど、それが無いと…コインランドリー行く回数、極端に増えるんだよ。少し考えればわかりそうな事だけど、僕、回数がめちゃ増えるなんて予想してなかったしね。

結果、3月の静岡滞在2週間でコインランドリーに5600円使った。セレブとか言ってごめんなさい、2週間で5600円はキツい、偽セレブにはキツい、そうです結局僕は鼻セレブな男です。

はい、というわけで、洗濯機を買いました。お聴きいただきありがとうございました。

 

 

 

 

モグコラム <一覧>

気になる / 滲み出て / 届けてこそ / 情熱を注ぐ /   夢の世界 / 抱いた敬意 卒園式まで1ヶ月 / 世界の王様 / 九州の女 / ルーティンワーク / 僕の驚きを / 入賞のお礼 / 

 

“モグコラム”目次へ戻る 

《Menu》へ戻る