mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

episode 14 〜生きてる大丈夫〜

f:id:koenohon:20210819100213j:plain


オトノアソビバ研究所とは

オトノア博士とソビバ研究員による研究所。

研究テーマ

ブロガー・モグがボイスアクター・文月水咲と共に制作する《mogumogumo.jpサウンドロゴ》について

シリーズ

これまでのエピソード

0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13


 

 


episode 14 〜生きてる大丈夫〜

 

それでは、本日の研究を始めるとする。

よろしくお願いします!

今回は“前向きになれるサウンドロゴ”との事じゃ。

前向きになれる。いいですね、それは。

うむ。モグ氏は常々「爆笑はなくともクスッとできる文章を書きたい」と言っておる。

言ってます。それがモグ氏の物書きとしての芯となっている部分ですものね。

そうじゃ。そしてモグ氏は、この《mogumogumo.jp》でも変わらずその芯を大切にしておる。

はい、それはすごく感じます。

さらにモグ氏はクスッを積み重ねることで読者の日々の活力に少しでも日なれたらと願っておるわけじゃ。

なるほど。気持ちはわかります。

そこで、自分に起きたマイナスな出来事も前向きに捉えることで、読者の気持ちも少し前向きにできないかと考えたわけじゃな。

なるほどなるほど。狙いはわかりました。

というわけで今回用意されたサウンドロゴを聴いてくれたまえ。

はい、聴かせていただきます。

 

 

 

 

ネタにしてきた(笑)

恥ずかしげもなくネタにする、さすがモグ氏じゃの。

転職失敗さえもネタにしてくる…たしかにこれなら、もしネガティブな気持ちになっている読者がいたとしても「アイツはあんな状況でも前向きだな。自分も前向きに頑張らなくちゃな」という気持ちになります。

じゃな。ワシも今回のサウンドロゴは気に入っておる。

僕も今回の、好きですね。

よし、ソビバよ。「コケたことさえネタにする前向きなサウンドロゴ、良い感じ」とレポートをまとめてモグ氏にに送ってくれたまえ。

承知いたしました!

 

なんだかんだあるけど、生きてる大丈夫

〜 つづく 〜

 

 


更新日

《オトノアソビバ研究所》は毎週金曜更新
来週もお楽しみに

 

ボイスアクター

文月水咲のTwitterはこちら
クリックでTwitterへ移動→《文月水咲Twitter

 

 

“オトノアソビバ研究所”目次へ戻る
《Menu》へ戻る

 


おまけ

松坂牛♡