mogumogumo.jp

モグ オフィシャル サイト

MENU

episode 30 〜夏2022〜

f:id:koenohon:20210819100213j:plain


オトノアソビバ研究所とは

オトノア博士とソビバ研究員による研究所。

 

研究テーマ

ブロガー・モグがボイスアクター・文月水咲と共に制作する《mogumogumo.jpサウンドロゴ》について

 

シリーズ

これまでのエピソード

0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10
11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20
21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30 

 


 

 


episode 30 〜夏2022〜

 

では研究を始めるとする。

よろしくお願いいたしまーす!

今回のはサウンドロゴ、タイトルは“夏2022”じゃ。

今年は梅雨明けが早く、もう夏に突入しましたものね〜

じゃの。というわけで早速聴いてみるとしよう。

ワクワク。

 

 

 

ミサミサの声が色っぽくて好きでーす!

同感じゃ。

ミサミサのこの声、もうホント永遠リピートして聴いていられます!。

同感じゃ。

でもコレ、ただ単にモグ氏がこの夏、水まんじゅうを食べまくっているってだけの、ものすごく個人的な夏の表現ですよね。

モグ氏は水まんじゅうを食べまくっている?ソビバは何故ソレを知っているのじゃ?

何故って。オトノア博士、mogumogumo.jpの月曜記事読んでいないのですか?

月曜というと…トレーニングログ?

そうですそうでう、トレログです。

どういう事じゃ?

モグ氏のトレログは実際、トレーニングの話なんてどうでもいいんです。アレはモグ氏にとってただの一言日記なんです。

ほぅ。。

毎日の一言日記をま1週間分まとめたのがトレログで、実際日記部分の7割以上はおトレーニングの話題にふれていませんもの。

それではな実際には何の話題を挙げているのじゃ?

だから、水まんじゅうですよ。あの人、しょっちゅう水まんじゅうだったり葛大福だったり、とにかく水っぽい和菓子を食べた報告をトレログでしてるんです。

なるほどのぉ。トレログはいつも読まずに飛ばしておったからのぉ、これからは読んでみようか…むむむっ!!!

どうしましたオトノア博士!?

ワシは気づいてしまったぞ。今回のサウンドロゴはPV数の低い月曜投稿トレログに興味を持たせるため、戦略的に作られたものなんじゃ!!!

…ッ!!!

モグ氏の戦略通りワシもトレログが気になってしまった…。

さすがですねモグ氏。

うむ。…よし、ソビバよ。「ミサミサが色っぽく、尚且、過疎コーナー“トレログ”に興味を持たせる素晴らしいサウンドロゴ」とレポートをまとめ、モグ氏に送ってくれたまえ。

わかりました!

 

〜 つづく 〜

 

オトノアソビバをお読みいただき感謝
そしてご一緒にトレログもいかがでしょうか

 

 


更新日

《オトノアソビバ研究所》は毎週金曜更新
来週もお楽しみに

 

ボイスアクター

文月水咲のTwitterはこちら
クリックでTwitterへ移動→《文月水咲Twitter

 

 

“オトノアソビバ研究所”目次へ戻る
《Menu》へ戻る

 


おまけ

美しい…